会社概要

【事業優位性】お客様第一、品質第一をグローバルに展開
カヤバは、世界24ヶ国に拠点を持ち、当社にしかできない製品・技術・サービスを、先進国のみならず新興国にも展開しています。 当社はボーダーレス化が進むなかでも通用する品質とコスト競争力をさらに高めるため、技術力の向上と信頼性の高い製品づくりに一層の努力を重ねてまいります。

【技術力・開発力】開発実験センター(テストコース)
当社には、自動車部品メーカーでは最大規模のテストコースがあります。約600,000m2(東京ドーム13個分)におよぶその敷地には、起伏に富んだ全周1kmの山岳路、最大半径105mを有する旋回路、日本とは異なる世界の様々な路面を再現した直線路があります。また自動車・二輪車用製品の実験機能を集約したシステム実験棟や電波暗室を有する電子実験棟も設置されており、製品開発力強化に活かされています。当社はタイムリーに実車走行試験を行い、より良い製品を他社に先駆けて開発・提供することで、より提案力の高いサプライヤーを目指します。

【社風・風土】世界で戦えるグローバルな人財を育成します
当社では、国内外問わず専門性を持って自ら動き、任務を遂行できる人財を育成するための教育・研修制度を充実させています。50コースにおよぶ「技術者教育」では、油圧分野以外にも電気・電子・制御・材料・解析などのコースが設けられ、様々な知識・スキルを有する技術者の育成を行っています。「語学研修」では、単に語学力だけではなく、異文化対応力、コミュニケーション力を養い、グローバルに活躍できる人財の基礎力を養成します。また、若手社員に早い段階で海外での実務を経験してもらう海外研修生派遣制度も設けています。当社には、皆さんの可能性を思う存分発揮できるフィールドがあふれています。是非、チャンレンジしてみませんか?
事業内容 | 油圧緩衝機器(四輪車用、二輪車用、鉄道車両用・産業機械用、その他) 油圧機器(四輪車用、建設機械・産業車両用・その他) システム製品(特装車両、建物・構造物用、環境機器、電子機器、その他) |
---|---|
創立 | 1935年3月株式会社萱場製作所を創立 |
事業所 |
|
株式 | 東証プライム市場 |
ブランド ステートメント |
Our Precision, Your Advantage |
社風 | モノづくりが社会の発展と人々の笑顔につながってほしいというカヤバの願い。 その思いを大切にしています。 |