カヤバのCSR
カヤバは、すべてのお客様に安心・安全な製品をご提供するために品質経営を根幹として、社会から信頼されるモノづくりに努めるとともに、企業倫理を重視したCSR活動を推進することで、企業としての社会的責任を果たしてまいります。
- 私たちの約束 / 企業行動指針 / 内部統制システムの基本方針 / ソーシャルメディア基本方針 / 個人情報保護基本方針
- 贈賄防止基本方針 / 独占禁止法遵守基本方針 / 情報セキュリティ基本方針 / 内部通報窓口
個人情報保護基本方針
当社は、人々の暮らしを安全・快適にする技術や製品を提供するうえで、業務上使用する顧客・取引関係者等の個人情報を適切に保護することが重要であると認識し、 個人情報保護について次のとおり取り組みます。
- 1.個人情報の収集について
- 個人情報を収集する場合は、収集する目的を明確にし、その目的を達成するために必要な限度において適法かつ公正な手段によって行います。
- 2.個人情報の利用について
- 個人情報の利用は、同意を得た収集目的の範囲内で、具体的な業務に応じ権限を与えられた者のみが業務の遂行上必要な限りにおいて行います。
- 3.個人情報の提供について
- 個人情報を第三者に提供する場合は、同意を得た収集目的の範囲内でのみこれを行います。なお、提供を行う場合は、事前に承諾を得たうえで行います。
- 4.安全対策の実施について
- 個人情報の正確性および安全性を確保するために、情報セキュリティ対策等を実施し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改竄、漏洩等を防止します。
- 5.法令・規範の遵守について
- 個人情報の取扱いに関して、個人情報保護法をはじめとする個人情報に関連する法令およびその他の規範、業界ガイドラインを遵守します。
- 6.コンプライアンス・プログラムの継続的改善について
- 個人情報保護管理者を設置し適切な保護・管理を行い、コンプライアンス・プログラムを実施し、維持していきます。また、定期的に監査を実施し見直し、改善します。